見出し画像

写真漂流 - 初代DP2で撮った落ち葉

shot with SIGMA DP2
20221123_SDIM8497-3x2.jpg
WebInstagramFlickrTwitter


ずっと雨かなと思ってましたが,午後に止んでいる時間があったので,向かいの駐車場へ行ってきました.片隅に桜の木があります.

今日は初代のDP2.かなり暗かったですが,面倒だったので三脚なしの手持ち撮影.ISO100で絞り開放のF2.8.シャッター速度は1/20くらいでしたが,5枚撮って2枚くらいはブレずに写っていました.まあまあか・・・

さてSPPの現像レシピ.
先日のDP3 Merrillと共通項が多いですが,WBとカラーモードはまったく異なっています.
露出補正が-0.5なのは,今回撮影時にシャッター速度を稼ぐため,-1.7EVで撮影した影響が大きいはず.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?