見出し画像

運転免許更新講習へ

shot with SONY DSC-RX0
20220913_RX002663-3x2.JPG
WebInstagramFlickrTwitter


この暑い中を交通安全協会まで行ってきました.

私は優良運転者なのでわずか30分の講習です.だから眠くなるヒマもない.

新しい運転免許証の写真は,自分のデジカメ(EOS 7D)使ってセルフタイマーで撮ったのですが,正確には正面向いてません.もしかしたら先日の受付でハネられるかと思ったんですが,それはパスしました.

この免許証でまた5年間.でも使うことあるでしょうかね.おそらく皆無でしょう.自動車を運転するようなことはないだろうし(ここ10年間一度もハンドル握らなかったし),マイナンバーカードも持ってるしで,財布から引っ張り出して見ることもないように思う.

そう考えると更新費用の3000円がもったいなく思えるなあ.

さて5年後の更新はどうなるだろう?
おそらくその頃になったら,ほとんど自動運転に変わってしまってるんではないだろうか.人間は一切,運転に手出しする必要がない.だから自動運転装置の取り扱い講習とかに変わってたりするかもしれない(笑).

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?