見出し画像

今日の昼ブラ - Y電機

shot with SONY DSC-RX0
20220611_RX008334-3x2.JPG
WebInstagramFlickrTwitter


昼過ぎに雨が降ってきた.

買い物へ行かなければならないのだが,それほど強い降りではないので,傘はなくても大丈夫だろう.ついでに写真も撮ってこよう.

と思って出かけたのが,国道沿いのY電機.恥ずかしながらここで買い物をしたことがない.入店するのもわずか3回目くらい.今日も写真の被写体を求めてやってきた.

ふだんはどうか知らないが,店内は閑散としている.客の姿は見えるのだが,その何倍もの数の店員がいる.暇そうだ,というかよく潰れずにやってるなあというのが正直な感想.

とりあえず2階へ上がってパソコンコーナー,そしてカメラコーナーへと.

カメラの品揃えはファミリー層向けに,ソニーとキヤノンのエントリーモデルだけだ.まあこんなもんだろう.Z 9やR3なんか置いても売れるわけがない(他店よりよほど安ければ別だが).α6100があったので,しばらくそれで遊んでみる.

このカメラに触ったのは初めてだが,なかなかいい感じがした.何より想像してたよりファインダー倍率が大きい.それにダブルズームレンズキットで85,000円って,製造終了モデルにしても安すぎない?気になるなあ・・・.

さて生憎の天気ではあるが,それにしても土曜日にこんな客の入で大丈夫か?とこっちが心配になる,ほんと.ここが撤退したとして,この建物は何に使われるだろう?そんなつまらないことを考えながらY電機を後にしたのである.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?