見出し画像

プログラマーの独り言 - 外付けHDDがおかしい・・・

shot with SONY DSC-RX0
20220727_RX000701-3x2.JPG
WebInstagramFlickrTwitter


7月13日にちらっと書いた,外付けHDDが認識されなくなった件.

今使ってるmouseじゃなくて,古いPCに接続したら,データにアクセスできるようになりました.それでネットワーク経由でデータを移行.

ところが今日再びアクセスできなくなって,これはヘンだぞ!

存在自体は表示されるのですが,デーモンみたいでアクセス不可.なんか原因がつかめるかと思ってググってみたら,いくつか確認すべき点があるみたいです.

  外付けハードディスクを認識しない 原因の切り分け|PCと解

まだ詳しく読んでないのですが,こういうことは初めてです.というかこれまではNASを使っていたので,USB接続の外付けHDDのお世話になることは少なかったわけで.

面倒なことにならなければいいんですが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?