見出し画像

なんやかんやでnote始めてまる4ヶ月

shot with SONY DSC-RX0
20220630_RX008983-3x2.JPG
WebInstagramFlickrTwitter


3月1日にnoteを書き出したので,今日でまる4ヶ月が経過.

この間一日も休まなかったのは,ほんと惰性以外の何者でもない.

ストロークが短い,そしてキー配列が少し変なキーボードを持つ,つまりはキー入力しずらい給付金で購入したPC(画像処理用なのでスペック的にはかなりハイレベル)をカチャカチャと叩き続けて,なんとか文章を絞り出してきたわけだ.

というが,それが苦痛に思えたこともない.WEBサイトに積み重ねた『なまらDiary』とブログの『雲の名前は知らない。』で,質はともかく,多くの記事を書き続けたからだろう.自分で数えるのも恐ろしいけど,たぶん数千のオーダーで作成してると思う.

たぶん明日もなんかテーマを見つけて書いてるだろう.別に他人様に読んでもらおうとか,文章がうまく書けるようになろうとか,キー入力が上手になるとか,そんなこととは一切関係なく,ただ記事を積み重ねたいだけのために.早い話,自己満足で.

考えたらなんか虚しい.これは自分自身のためになっているのか.そうこれが問題なんだけど,たぶん,いやかなりの部分で糧になっていると確信する.

それは単に足跡だったり,記録だったり,ストレスの発散だったり,あるいは考え事の整理だったりするだろう.そうそう,それでいいんですよね.あまり深く考えないことだ.無料だし.

さて今夜はこれくらいにしたいが,それにしてもよくスラスラと文言が浮かぶものだなあと,自分でも感心してしまう.この調子だ.ボケよさらば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?