見出し画像

fc2コンテンツマーケットのアフィリエイトリンクのデザインをカエレバ風にする

皆さん、こんにちは。中川@ナマポエンジニアです。

今回はfc2コンテンツマーケットのアフィリエイトリンクをカエレバ風にするCSSについてご紹介します。

fc2コンテンツマーケットのアフィリエイトは、紹介料が低い反面、商品が売れやすい特徴を持っています。

ただ、一つネックなのがアフィリエイトリンクのデザインがださすぎる点です。

イメージ

スクリーンショット 2020-10-16 000956

上記画像を見たら、以下にデザインがださいかが分かります。もう少しマシなデザインにしてくれないかなと思います(笑)

そのため、アフィリエイトのデザインをcssで変更してみました。ただ、少しhtmlも変更しています。ですが、ほんの少しdiv要素をつけたりしただけですので、簡単です。

読者対象

このnoteは、以下のスキルがある人を読者として想定しています。

htmlとcssの基礎が身についている

progateとドットインストールなどの学習で、htmlとcssを理解できた人は大丈夫です。

その人以外は、まずhtmlとcssの基礎を学んだ方が良いでしょう。私が提供している以下のサービスは、html,css,javascriptを誰にでも出来るような教材&コーチングです。独学で全く身につかないという人は、試してみるのが良いかも。

またcss反映後のイメージは以下の画像です。

編集後

スクリーンショット 2020-10-16 005715

ここから先は

3,593字

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?