見出し画像

#緊急事態宣言

普段からあまり外出をしていない私には、
前回同様緊急事態宣言の影響は殆ど無い。
唯一の影響は、両親の墓参帰りに弟一家と立ち寄った、ペット同伴可喫煙OKのカフェが潰れてしまった事だろうか。

屋内なら完全分煙で、屋外では弟が飼っているポメと一緒に美味しいナポリタンとコーヒーを飲みながらのおしゃべりは、私にとって唯一のストレス発散だったのに残念でならない。

もし、昨年の4月かられいわ新選組が提言していたコロナ緊急対策を実行していたら、多くの企業や国民は救われていただろう。

今回の緊急事態宣言でも満足な補償はされていない。
本気でコロナ禍を収束させる意気込みも、国民生活を守る誠意も現政権には感じられない。
逼迫した医療現場の実情を理解しているとも思えない。

これ以上自民党に政権を任せるわけにはいかないと思う。
おそらく秋頃には総選挙があるだろう。
自民党議席を半分に減らす事ができれば、
野党の提案も通り易くなり、
きっと政治は変わると思う。
自民党にだってまともな経済感覚を持つ議員もいるだろうが、
今の党体制では日の目を見る事はないだろう。

だから今は、
#所持金10万円切ったら生活保護を受けよう
#生活保護で生き延びよう

私は今日も生かされています・・・感謝

#れいわ新選組
#コロナ緊急提言
#真水で100兆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?