見出し画像

2020年が終わる日

昨夜、娘が私に言った。
「明日はちゃんと掃除機かけて、トイレと風呂場も磨いておいてね」
そんな娘は今朝から出かけていて留守だ。

掃除機をかけながら私は叫んだ。
「掃除をする気も失せるほどモノを溢れさせたのはどこのどいつだ?」

トイレを磨きながら私は叫んだ。
「一度もトイレ掃除をした事が無い奴に言われたくない!」


ゴミをまとめながら私は叫んだ。
「朝5時から8時半までに自分で捨てに行け!」

大掃除と言えるような掃除ができる体力は、もう私には無い。
鬱病を患う娘にあまりきつい事は言えない。

これからお風呂に入りながら、体の垢と一緒にお風呂の垢も心の垢も娘への愚痴も全部洗い流し、明日帰って来る息子を迎える準備をしよう。

私は今日も生かされています・・・感謝

#今私にできること
#大掃除
#2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?