#特別定額給付金

6月に給付された10万円を少しずつ家計に充てていたけどそろそろ底をつきそう。

コロナの影響は殆ど受けてはいない我が家ですが、生活保護費の減額と消費税増税の影響でかなり逼迫しています。10万円のおかげでほんの少し贅沢な食材やコンビニスイーツに使いすぎてしまいました。

我が家でさえこんな状態なので、コロナ禍により職や住居を失ったり収入が減った方々の状況は推して知るべしでしょう。

それでもまだ政府は再給付に躊躇しているようです。

今の政府に「#健康で文化的な最低限の生活を守る」意思は感じません。


それでも私は今日も生かされています…感謝

#生活保護
#ベーシックインカム
#消費税廃止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?