見出し画像

どうしてDMの返信がこないのかを説明します

こんにちは、なまおです!
皆さんはフォロワーが多いアカウントに
メッセージを送って返信がこなかった
経験はありませんか?

ああ、この人は人気だから返信してくれない…
そう思ってる人もいるのではないのでしょうか?
実はそういうことは一切なくて
身元がわかり興味をひかれる内容の
ツイートをしてる人にはちゃんと返信します

・まさかこんにちは、よろしくお願いします!
のみの一言メッセを送ったりしてないですよね?

・まさか事前に顔画像、身長、体重、年齢を
送らずにメッセしてないですか?

・〜に来ることありませんかって
メッセを送ってませんか?

これからなぜ上の太文字の部分が
重要なのかを説明します!
まずは下の①と②の画像を比べてみましょう!

①こんにちはのみの文

画像1


②身長、体重、住んでる場所
顔、何をしたいかを送ってきた文

画像2


みなさんは①と②の画像だと
どちらの方が印象がよく返信してもらえる
可能性が高い文章だと思いますか?
恐らくほぼ100%の方が②の方が
返信してもらえると思うはずです!
では何故こんにちはなどの一言メッセージを
返信しないかを説明します!

・一言メッセージを返さない理由


①メッセージのやり取りが時間の無駄

第1の理由としてやり取りが時間の
無駄なんですよね!
こんにちは→どこ住みですか?→顔を見せて
くださいってやり取りのルーティンって
省略可能で最初から身長、体重、年齢
住んでる場所、顔画像を送っていれば
このやり取りがなくなって他のことを
聞ける時間ができるんですよね😌

②だから何?としか思わない

ヤリ目的の場合、基本面識のない人と
メッセする事になると思うんですが
知らない人からこんにちは、初めまして
やりませんか?と言われても
だから何?としか思わないんですよね!

例えばですけど会社の営業で
初めて会うお客さんに
こんにちはのみの挨拶をしますか?
初めて会うお客さんには
①こんにちは!
②〜会社の○○です!
③本日はこのような要件で来ました
④よろしくお願いします
みたいな流れになると思うんですよね
😌
はっきり言ってこの流れができないと
社会人として大丈夫なのか?
仕事ができないのかな?と思います


・その他返信しないメッセージ

①〜に来ることありませんか?

画像3

地方に住んでると東京とか
都会の方に住んでる方がよく送ってくる
メッセージになるんですが
東京に来ることありませんか?って
メッセージを送ってくるんですよね!
なぜこのメッセージを
返信する気がなくなるというと

・はっきり言ってなんで面識もない
興味もない人の為に自分が貴重な時間を
割いてあなたに会いに行かないと
いけないのでしょうか?

・なぜ旅行の空いてる時間で
あなたに会わないといけないのでしょうか?

・このメッセを送ったからには
交通費を出して貰えるんでしょうか?

・ドタキャンした場合どう責任を
とってくれるんでしょうか?

・僕に会いたいメッセを送るなら
自分から動く気はないのか?
と思うからですね
😌

②敬語を使わない人

当たり前の事ですけど初対面の人に
メッセージする時って年下にでも
敬語を使うんと思うんですよね!

ビジネスに例えると営業中に初対面の
相手の会社員さんに敬語なしで話しますか?
それと同じです
🙃

③いきなりペニス画像を送ってくる人

裏垢してると割とよくある事
なんですけどペニス画像だけを
いきなり送って来る人がいるんですよね!

まあ言うまでもなく初対面の人に
いきなりペニスを見せつけるのは
アウトですよね←

・どのようなDMが返信して
もらいやすいか紹介します!


ここから先は

820字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?