「おねだり無痛分娩」被害者は誰?

最初に言っておきます。

私は性格が悪いです。
でもそれを自覚しています。
ご不快になりそうなことをいいます。

そのうえで問題なければお読みください。

私この話、職場のパソコン立ち上げた途端、ネットニュースで飛んできて知ったんです。
インスタとかやらないから使い方も知らない。

だから「当該の妊婦が晒した」んだと思ってた。
そうとは限らないのね、誰か別の人が拡散した可能性もあるのね。

そのうえでこんな事言うと怒られるかもしれませんけど
生田斗真の叩かれ方異常じゃないですか?

そりゃたしかに言った内容はキモッとは思うけど。
いつまでもくどい。
同じことを延々と、老人か赤ちゃんかよ。
しかも実弟の反応まで出してきて比較までして、まあ、ねちっこいこと!

私は初めて知ったとき、「それを産まない男に、しかも奥さんがいる他人にいって、どんな完璧な回答を求めてた?」と妊婦さんにたいして思いました。ミキティとかにいえよ。て。よほど建設的な反応がもらえるよ。

「いやそりゃ、興味ない顔も知らない相手の出産事情に、熱はいらんやろ」とも。
普通はどうでもいいですよね。心の底から

やっぱり、出産なんて大イベント控えてる人って視野がせまくなって、誰彼構わず言いたくなる気持ちはもちろんわかりますが、それを言ったらどうなるか、てことぐらいは最低限考えて発言したほうがいい。相手は血の通った人間なんだから。

誰が被害者?て話ですよね。
この妊婦が傷ついたなら被害者。
しつこく炎上させられる生田斗真も被害者。
あと、「なぜか勝手に傷ついている自称被害者」。

「昭和のおじだから仕方ない」だの「清野菜名はタイヘンだ」だの(大きなお世話だろ馬鹿野郎)
もひどいコメだけど、更に気持ち悪いのは「出産て!無痛分娩でも大変なんですよ!」て「代わりに」怒るひとたち。
いやいや、なぜあなたたちが被害者の顔してるの?誰と喧嘩してるの?
それいうなら、気分の悪いニュースを知らされてあなたたちによって不快になってる私も被害者なのですけど。
あきらに調子にのって叩いてる。
それはほんとにあんたの怒りか?
生田斗真の発言でストレスたまるか?
だとしたらあんたらこそ生田斗真に、他人のしかも男に、ナニを期待してた?
そりゃ立派に寄り添ってくれる男の人もいるでしょうよ。
でも仕方ないじゃないか、こういう男の人は、
知らないしこれからも経験しないし正直、興味もないんだから。 
興味ないから悪意もないんです
でも世間て、悪気のない失言たたくのだいすきですよね。

わかりますよ、人を断罪するの気持ちいいから。
でも犯罪も不倫もしてない人の、ここまでの叩かれっぷりは異常だと思った。

コメントで「これをきっかけに男性たちの、無痛分娩の認識が変わってくれたらね」なんて優等生コメントのもありました。

「ほうほう、生田斗真が失言で叩かれてる?なんと、無痛分娩のことで?!女の人たちが怒っているぞ、専門家も口出し始めたな。なんと!無痛分娩て、そんなにお金がかかるしリスクもあるのか、ようし僕はもっとパートナーに寄り添うぞ!」

てなるってか?(笑)
ならんやろ。
男性がまず、そこまでこの記事に興味あると思わないし、女の一方的で感情的な長文を読むとも思わない。

読む人がいるとすれば、それは
おそらくはそんな記事ばかり見てる人。
イケメン俳優の炎上が楽しくてたまらない人。
つまりまともじゃない人(すまん)
そんな人たちの、記憶に残るハッシュタグはどうせこんな感じ↓

#生田斗真失言
#不妊様
#妊婦様
#炎上

夫にも「こんなことあったんだけど知ってた?」と聞いてみたけど知らなかったとのこと。

まともな男はそこまでこの話に興味ないんです。
(ノロケました)

つまりナニがいいたいのかというと、
この事件で得をした人はほぼいないだろうし、
(生田斗真を叩きたい人以外)
なんの発展も進化も望めないと思うってこと。

あと女は自分のセンシティブな話を、みんなに見えるとこでしすぎるなって思った。ムダにおおごとになるし、虫がわくから。

私はこれだけ気をつけようと思いました。
すこい問題発言しまくった気もするから、
なんかあったら編集します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?