クモモチーフ

スパイダーマン、職業殺し屋、よるくも…

蜘蛛をモチーフにしたヒーロー(?)は多々ありますが、

どれもこれも、糸が武器なんですよね。

実際の蜘蛛、もっと、めちゃめちゃアグレッシブですよね!
アダンソンハエトリがでかめの羽アリをボテクリまわすとこ、みたんだけど、
もう、すごかったんだから。

去年の夏「やーねーこの時期羽アリが!(白蟻ではない)、お?こんなとこにアダンソンハエトリが。つかまえた!うぇーい、ごはんだよアダンソン」

と、アダンソンハエトリに、つかまえた羽アリをささげようとすると…

アダンソンハエトリ!
あたしのごはん(羽アリ)には見向きもせずに、そっぽむくんです。

「なんだよ、肉食やろ?!生き餌やるゆうんや、ばっと飛びかかってさっさ食わんかい」
とやきもきしかけたところ…!

アダンソンハエトリは!
動線の方にいたっぽいこれまたでかい、アリに、ばっ!と飛びかかりましてね!
アリの動きをとめて、例の、隙間に引きずり込んだんだ!

そのあとは目視できなくて(物理的に)どうなったか知らない。

でもとにかく、目の前に獲物がいるのに、
なんか人間がちょっかいだしてきて、それはそれはうっとおしかったでしょうね。

あ、わたしのつかまえた羽アリは、美味しくいただきました。嘘です。

※プチ情報!
羽アリは知らんけど、黒アリは、白蟻を食べてくれる、益虫だよ!家に入りさえ、しなきゃね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?