どぶに捨てる力(りょく)



お金、時間、若さ‥
大事なものをどぶに捨てた経験、皆さんありますよね!

でもこのたび、生きること、すなわち、年を取るということは、どぶに捨てる力を身につけることだと思うんです。

ガンバりが、時間が、むだになるかもしれない、ことを恐れていては年を取れない。

たとえばコロナになって、治療するとします。あるひとは12万円はらったと聞きました。どぶに捨てたと思いますよね。誰だってそんなお金、払いたくないもの。でも、いつそうなるか、わからないんですよね。

わたしは決めました!大事なものを、どぶに捨てることを、恐れない!SEAMOさんも歌ってます
やんか、「費やした時間を称える」てね!

ちなみにわたし、病院で働いてるのですがコロナリスクのため慰労金がチョッピリもらえます。そいつをどぶに捨てる使い道、きめました。

ずっと、それこそどぶに捨てる代名詞と思ってた、心療内科にいってこようかと思います。

いろいろあって。なんもしないよりはましよね。たぶん、このままだと、死ぬので。

あ、ご安心ください、一度通うと入れなくなるとかいう保険どうこうは大丈夫です。

いまの気持ちは両極端です。「楽しみダナー、人生変わるんでしょ?はじめて!わくわーく。」

もしくは「どうせなんも変わらんやろ?でも慰労金とかあぶく銭やし、ほな、よろこんでどぶに捨てたろやないか」て気持ち。

どぶに捨てることを恐れず、人生(の経験値)を豊かにするぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?