新年の抱負


 あけましておめでとうございます、去年も今年もあなたのおしゃべり棘皮動物、なまむぎなまこです。

 新年から地震でしたね。新潟なのでかなり揺れましたが家族も私もねこさんも無事です。
 いつも通りをいつも通りにしていきたいので、noteを書いて気を落ち着けようかと思います。

 2024年で私はとうとう29歳になるわけで、ここが三十路に至る最後の1年間なんですよ。二十代最後の年こそは、思うがままの良い年にしたい!そんなわけで、私の3つの目標を聞いてくれ。

1.痩せたい

 社会人になったのが4年前、私はこの4年間で35kg太りました。ここからわかることはつまり、労働は体に悪いということです。労働による。
 返して! 4年前だって別にスレンダーではなかったけれど!今のような!ミシュランマンのような体型でもなかったんだ……あの頃の体型を返して……!!!
 しかも2024年夏、同窓会が企画されてしまいました。もう参加するとの返事を出してしまったので、夏までに35kg痩せるしかありません。たすけて!!!!!!!!!!!!!!!!!過酷なダイエットのついでに美しくなりたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!脱・小娘です!レディになりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!とりあえずあすけんのプレミアム会員になりました!!!!!!!!!!!!!友人を巻き込んでダイエットサークルも作ったぞ!!!!痩せたい〜!!!!!!運動やだ〜!!!!!!!!!!!!!でもやるしかねえ〜!!!!!!!!!やります!!!!!!!!!!!!!!

2.転職したい

 4年間で35kg太る仕事というのは、つまり向いていないんじゃないでしょうか。せっかく受かった公務員試験ですが、過敏性腸症候群にもなり、過食嘔吐し、35kg太ったということは、もう今の仕事がつらすぎるんじゃないでしょうか。もうあきらめましょう、私。転職しよう!続けられる仕事に就こう!!!!そんなわけで、仕事を辞めて就労支援などのお世話になろうではありませんか。大丈夫、どうにかなるさ。どうにかしていきましょう!!!!!!!!!!!!とりあえず一年かけて司書資格を取るつもりでいるのと、就職支援サービスや施設を頼るつもりでおります。きっと出会えるさ、やりたいと思える仕事に。がんばろう。

3.書きたい

 書きたい!書きたい!!書きたい!!!いま書いているものをちゃんと完結させたい!!!書き上げたい!!!!!あわよくば!評価されたい!!!!!!!!!!!!!!!!!でもどうすれば何があっても書き続けられるのか、その自信がない!!!!!!なかった!!!!完結させてもつまらなかったら何にもならなかったらどうしようって怯えてました!!!!!!!!!でも!!何かに届くまで!!!書き続けることを!!!!!誓います!!!!!叶うまで続ければ叶うんじゃいどんな夢も!!!!!!!!!!!!!!!!!とにもかくにも書くこと、書き続けることを!!諦めない!!!!!!!!!!いま書いている小説を完結させて応募したい!!!何にも引っ掛からなくても書き続けたい!!!!!!!!!!!!!好きなんだ!!!書くことが!!!でも書き上げる覚悟がなかった!!!!!!勉強したい!!!!書き上げたい!!!夢とちゃんと向き合おう!!!!!やる前から逃げ出してきた人生でした!!!それをやめます!!!!!!!!!!!真っ向勝負だ!!!!!!!!!!!!!!!!!今までの人生と!!!逃避ばかりの人生と!!!!!今年は向き合うんだ!!!!見ていてください!!!!!!!!!!!!!!!!!
まずは書く習慣をつけることからですね。1週間から書き続けることを始めてみよう! たくさん本も読みたいな。


 そんなわけで、新年からやかましくしてすみません。今年もよろしくお願いします!!!!!!!
 2024の私に!乞うご期待!!!!です!!!!!!!!!!!!これを読んでくださったあなたの一年も!良いお年になりますように!!!!!!!!!!

なまむぎなまこ 拝
20240102

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?