深夜に作った歌詞をお届けします(黒歴史回)

 ハローこんばんは、なまむぎなまこです。黒歴史が続きますね。眠れねえ。眠れねえから私の魂のビートを聴いてくれ。深夜に文字を書かせるとそれは大概黒歴史になる。ご覧ください、ひどい有様です。誰か歌ってみてください。
 なお私は作詞を勉強したことはないので歌えないと思います。じゃあなんなんだこれ。知らん。

 知るか!カモンベイベッ!レリゴー!


 へとへとに疲れた帰り道に
 他人の悲しみを思う余裕は落ちてない
 明かり消えた街並みを歩くとき 
 いつも胸によぎる痛みが囁くのさ
 ぼくは昔もっと強かったと

 スマホの中じゃいらぬ争いが流れて
 いいね押す指先で誰か傷つけている
 何も思わぬいさかい眺めるとき
 いつも脳裏かすめる悲しみがあるのさ
 ぼくは昔もっと生きていたと

 それでもぼくの人生は続くだろう
 ひととひとの間に流れていく喧騒に 
 気付かぬふり知ったかぶりの繰り返し 
 ぼくは昔もっとぼくの心を知っていた

 ウオウウオウ オーイエイ 

 雨に濡れたら傘をさすように
 嫌なことからは身を守るんだ
 そして見えなくなった空のどこかに
 本当は誰かも泣いていたかもしれない
 ぼくが昔見た景色に
 もう今のぼくが気づくことはない

 家を出るとき鍵をかけるように
 入られたくない場所は閉ざすんだ
 そして誰も行けない場所のどこかに
 本当はぼくの心もあったかもしれない
 ぼくが昔招いたひとたちは
 もう今のぼくと会うことはない

 だけど神様が願い事聞くなら
 ぼくは昔も今も願うだろう
 すべてのぼくらに幸いあれよと
 ちっぽけなぼくは口笛で
 見知らぬすべてに幸い祈るのさ

 ウー イエイ ラララ

 そしてぼくは生きるのさ
 幸いなくとも生きるのさ
 昨日も今日も明日も
 幸いあれよと生きるのさ

 ラララ ラララ ウー イエイ


オラァ!!!!!!!!!歌ってみろ!!!!!!!!!!!私は寝たい!!!!!!!!!!!!!!!!

20240118

なまむぎなまこ 拝 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?