見出し画像

Tensor.Artの「いいね」の傾向調査 ~1000いいね記念~

Tensor.Artの利用を始めて4か月、投稿画像の「いいね」数が累計で1000を超えました。「いいね」してくださった方、ありがとうございます。

1000以上は 1K と表示されます

累計で 388件投稿しましたが、そのなかでどれが「いいね」が多かったのかを振り返りました。なお、Tensor.artは秋ごろからサイトでの投稿画像の表示がランダムになったため、「いいね」される傾向が変わりました。以前は、新たに投稿した画像がよく表示され、それが「いいね」もされていました。表示方法の変更後は、サイトから選ばれた画像が誰かの目に触れ、それを見て気に入ってくれた方が、まとめて「いいね」してくださることで、「いいね」数が増えました。

いいねベスト10

1位 34いいね

_BreakDomainXL_V03d

BDさんの SDXLモデルを使用したものです。繊細な表現が良かったのかも知れません。

2位 33いいね

_BlazingDrive_V10g

こちらBDさんの、_BlazingDrive を使用しました。ポーズが注目されたのかもしれません。

3位  28いいね

_BlazingDrive_V10g

こちらもBDさんのBlazingDriveを使用しています。2.5次元の感じが、tensor.artのユーザに評価されているようです。

5位 25いいね

_BlazingDrive_V10g

こちらもBDさんのBlazingDriveを使用しています。いい感じですね!

6位 22いいね

_BreakDomainXL_V03d

こちらもBDさんのXDSLモデルです。リアル系によせたプロンプトを設定しています。

7位 21いいね

_BreakDomainXL_V05g

おなじくBDさんのSDXLモデルです。きりっとした感じがいいですね。

8位 19いいね

_BlazingDrive_V10g

これもBDさんのモデルです。細部もしっかり描かれていて迫力ありますね。

9位 16いいね

_BlazingDrive_V10g

BDさんのモデルに、(a dress with a Gustav Klimt pattern:1.2)をプロぷと設定したものです。表現が豊かですね。

10位 15いいね

_BreakDomainXL_V03d

BDさんのSDXLモデルです。繊細な表現ですね。

ランク外

トップ10はいずれもBDさんのモデルでした。イラスト系だけでなく実写系の画像も投稿はしたのですが、いいね数は多くありませんでした。

たとえば以下のBankaiさんのBRAモデルは、個人的には好きなのですが、、、

beautifulRealistic_brav5 いいね0
beautifulRealistic_v7 いいね7
Beautiful Realistic Asians いいね2

まとめ

tensor.artでは、イラスト系の方がいいねが集まりやすいのかもしれません。ただし、いいね数は、tensorl.art のほうで露出される回数に依存するので、あまり気にしないほうが良い気もします。今後も、自分が気に入ったものを投稿してまいります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?