見出し画像

5回目の採卵周期(自費)④

明日はいよいよ採卵です🪺✨
何個とれるか、今からドキドキです♡

D9 鍼灸②

今周期2回目の整体+鍼灸でした。これが、採卵ラストの背術になります。お灸で子宮を重点的に温めてもらいました。

相変わらず小腸と大腸、胃の調子が悪い私…。
暴飲暴食はしていないし、バランスよく食べているつもりなんだけどなぁ〜。お勧めされた糖質制限はできていないけど😅
鍼灸師さん曰く、お腹には臓器がたくさんあるから、どこかが悪いと他の臓器にも影響を与えてしまうみたいです。私はひねくれているので、「極端に痩せていたり、太っている人でも自然妊娠している人がいっぱいいるじゃないか…、あれは一体どういうことなんだ〜!!😫」と内心モヤモヤ。内臓系の不調=不妊ではないのだろうけれど、不妊要因になることもある…という感じなのかな。鍼灸って、医療のような確固たるエビデンスを感じられなくて、なんというか「その話って本当なの?」と思うことが度々あります。でも、鍼灸に通い始めてから不思議と肩こりが良くなっているし、きっと何かしら効果があるのよね。ちょっとずつ身体に良いことを増やしていきたいです。

D11 HMGラスト!

HMG自己注射はこの日で終わりになりました。計9日間打ちました。過去最多の本数です。いや〜頑張った(笑)
悩んでいたアレルギー反応(発赤、痛み)ですが、追加で処方された薬剤(同じ薬)では、あまりアレルギー反応がでませんでした。薬剤が300単位から150単位に減ったので、その影響もあるのか、ロットが変わった(多分)影響なのか…。私が調べた範囲では、ヒト由来の成分だからアレルギー反応が出ることがあるとのこと🤔
何はともあれ、副作用が落ち着いて良かったです💦

D12オビドレル

私は22時過ぎには、眠くなってしまうのですが、オビドレルの時間は23時半💦
眠気と戦い、指定の時間を迎えました。オビドレルも久々なので、前もってYouTubeで打ち方を確認しておきました。薬剤を調合する手間もなく、空気抜きも不要なので、HMGに比べると圧倒的に楽でした。特に問題なく打てたと思います✌️

D13 採卵前日

ここ数日間、すぐ喉が渇きます。水分摂取は大切だけど、摂りすぎも危険ですね⚠️
OHSSになったらなったで仕方ないけれど、数日間入院することになるようなので、できればなりたくないです💦

以前ジネコさんから無料でいただいた子宝草は、順調に成長中です🌱
2株だと鉢がそろそろ小さいかな?と思うので、近日中に植え替えをしたいです。
子宝草にあやかって、私にもベビーが来てくれますように🙏✨

明日の採卵、頑張ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?