第1回目投稿から1年も経って、のnote

ダウンロード (1)

意気揚々、とまではいかないまでも、ある程度のやる気を持って始めたはずのnote。気づけば初回から1年も経っていました。

何故、1年も経ってしまったのか?

については然程深い理由もなく、ありきたりなものでココに文字におこすのも恥ずかしいので辞めます。
と書きながら、このような奇妙でそれこそ意味のないプライドこそが上記の理由なんだろうと思います。

では、何故また書こうと思ったのか、というと、どうも最近また頭の中がぐちゃぐちゃっとしてきて。どうにか整理整頓したい。

この1年間で色々なものに興味を持ちました。

・素粒子物理学
・量子物理学
・占星学
・実存主義

仕事柄、幅広いサイエンス分野における研究に触れる機会が多いのですが、未知の世界にワクワクしながらも、知れば知るほど矛盾だらけ、不思議なこの世の中に恐怖も感じています。

まだまだ上っ面だけで深く勉強できていないので、これからはnoteを使って整理していこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?