見出し画像

自分が何をしたいのか、わからなくなったっていい

ぺこぱみたい。笑


職業訓練の結果が不合格だったことで、いっきに魂が抜けた感覚です。


でも別に命を取られたわけじゃなし、あなたはこの勉強をする資格がありませんと言われたわけでもなし。


って自分に言い聞かせてます。


独学では限界がありそうだから、先生がいるっていう状況でやってみようと思ってたんだけど、甘かったのだろうか。


なんかもう、あれ?私何がやりたかったんだっけ?

そもそも職業訓練に申し込んだやつもやりたかったんだっけ?って思ってきてしまっている。


落ち込みすぎか!!!



コロナという状況もあるし、自分ができそうなことで、今後家にいながら仕事ができるようなスキルを身につけようとしていたはず。


思い出してきた。


人より抜きんでていることは何もないけど、少しでも、これできそうとか、これやってみたいとかあったら全部に手を出してみる。


・イラストを描いてみる

・ブログを書いてみる

・気になった分野の勉強を週1回でもいいからやってみる

・コロナ太りしたので、筋トレをしてダイエットしてみる


これらが大まかに今やってみていることです。


どれもすぐには結果は出ないし、ハードな計画を立てると計画倒れになるってわかってきたのでそれはしない。

だからこそ余計に時間がかかるのかもしれませんが。


やらないよりはマシ!

続けることで、やっぱこれはやるのやーめぴ!とか、これはもっとこうして行きたいって分かってきますよねきっと。


私は今前向きですよ~~~~~~~って思いこんでるところです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?