2021.2.4

今日の記録。

最近のルーティンである朝9時に起き、9時半~15時半まで中国語レッスン。今日は一対一ということもあり結構疲れました。

午後からは、2か月ぶりの本社ビルへ出社。海外赴任用のPCへ交換しに久々にオフィスへ行ったが、全く人気は無かった。
改めてなんであんな一等地に毎月1億以上も家賃払い続けながら借り続けているのか未だに疑問だった。それで業績悪くて、ボーナス減るのもなんだかなあ。。

帰りは、かりんとうの手土産、恵方巻と寿司を買って帰って美味しく食べました。その後、軽く家周辺を散歩。気分転換になりやした。

中国語は相変わらず徐々に進めているが、まだまだまだ。。
当面は、まずは出国までに「キクタン【初中級編】中検3級レベル」の単語をマスターします。

まあ、こういうゆっくりとした日を送れるだけで幸せですなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?