見出し画像

配信ライブもいいのではないか

このコロナ禍で、音楽ライブなどの配信も多くなっていますね。

ライブはやっぱり、同じ空間でその場の空気込みで楽しむもので、配信では伝わりきらないものもあると思います。
でもこの状況ではやむを得ません。

そして、地方在住者や妊婦、幼児がいる人、身体的に移動が困難な人など、その場に行きたくてもなかなか行けない人にとっては朗報では?

私は10代までは地方のまあまあ田舎に住んでいて、ライブに行くとなると、チケット代のほかに交通費もけっこうな額になるのが悩みでした。
また、遠方でしかやらないものの場合、宿泊も考えないといけない。これはお金の問題に加えて、中高生では親の許可も出ないことが多いですよね。うちはダメでした。

あとでDVDとして販売されることもありますが、ごく一部ですし、リアルタイムではないし。

当時、配信ライブがあったら、どんなに嬉しかったか。
配信ライブ、いいと思います。

未体験なんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?