見出し画像

大人になっても心から楽しむ大切さ。【338目】

金土日と島の一大イベント、
宮ロック(ロックフェス)。

チケットは早々に完売。
動員は6000〜7000人。

4年ぶりの開催という事で
かなりの盛り上がりです。

私は前夜祭の
ステージに立たせて
いただきました。
(コピーバンドなのに)

しかも、本人登場の
サプライズ付き。

そして、昨日は本番!
どこもかしこも大行列。

私は本番に出演する
アーティストの曲は
ほぼ分からない。

ただ、

この盛り上がりに
便乗して島の活気を
体感したいだけ。

会場で久々に会える人たち、
出店でグッズや飲食を買う、
アーティストの迫力や
盛り上がる人たちの姿、
裏で支える委員とボランティアなどの
姿を全て含めたフェス全体を
子供たちにも感じて欲しい。

目に映る様々な絵や、
音や空気を感じる事は
とても大事かと思います。

もちろん、時間と天秤に
かければ良し悪しはあります。

しかし、

非日常の経験を
インプットするには
こんな有益な時間は
ありません。

フェスのお客さんの
ほとんどは県外から。

飛行機に乗って、
ホテルも手配して。

それを考えると
島の人は恵まれている
はずです。

車でサクッと
行けるのですから!

HY、かりゆし58の名曲に
体を揺らし、
新しい学校のリーダーズの
圧巻のステージングに驚き、
湘南乃風では
子供らと一緒にタオルをぶん回す!

などなど、
スタートからラストまで
音楽を楽しみました。

色んな意味でのリフレッシュ。

疲れ気味で帰宅すると・・・

小学生の息子から一言。

で、このSNSマーケリングの本は
いつ読むか?
(マーケティングな)

お父さんみたいな人が
いっ~~ぱいいるから
こんな本は売れるんだよね。
(ごもっとも過ぎて・・・)

何?こんなサルのお面被って。
(一応界隈では有名な人なんだけどね)

これ読んだ人が皆、
SNSでバズるわけないさ。
(これもごもっとも・・・)
(ただ、手法を見たかっただけ・・・)

濡れたまんまでイッちゃって~~♪
夏だぜ (Yeah !!) 夏風 (Fuu !!)~~

からド現実にカムバック。

夏の儚き瞬間の幻かもしれませんが、
自分自身のケツを叩く意味では
大きな収穫。

音楽で売れるのは
ラッキーがあろうがなかろうが
本当に凄いこと。

歌に楽器にパフォーマンスの
スキル向上もその見せ方も大事。

才能はもちろん、
他との差別化、独自性、
持続的な努力と情熱など
すべてが掛け算。

これらのうえに、
マーケティング・プロモーションが
絶対的に必要。

考えただけでも果てしない。。

これらをある程度超えた人たちが
このステージにいるんだよなと。

アーティストに観客に、
島が揺れている感じその全てから
エネルギーをいただいたように
思いました。

明日から一週間の始まり。
まずはSNSマーケティングを読みます。笑

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?