見出し画像

自社HPの問い合わせから、これからの時代が見えてきたかも!【350目】

SNSマーケティング代行します!
1ヶ月で3000人フォロワー増!

WEB制作のパートナーに!
契約社数○○○社突破!

動画や画像編集を格安で!
アルバイト並みの料金で。

最近こんな営業メールが
多いです。

IT助成金関係で
登録しているサイト内でも
似た内容のオファーが
届きます。

ホント、今年になってからの
増えているような。。

加えて、

050番号から、
「社長はいらっしゃいますでしょうか?」
の営業代行の電話も激増。

そこで、ピンときました。

都会ではこの業界は
結構厳しいのでは!

同業から似たような内容が
こうも送られてくると
そう思わざるを得ません。

メールの差出人は、
法人の担当者から
フリーの方まで色々。

そう考えると、
ますます舵をどこに切るのか
早々に決めなくては。

たまたま送られてきただけかも
知れませんが、考え過ぎくらいが
ちょうど良いと思っています。

昨日も少し書きましたが、
わざわざ弊社を狙い撃ち
しているわけではないでしょう。

ツールなどを利用して
一気に何千通ものメールを
送っているはずです。

逆に考えると、

勝てるサービスが
あれば同じ事をしたら
良いのでは?

経営が厳しいのではなく、
本気に営業をしているとも
考えられます。

アメリカの
ゴールドラッシュ時代に
最も儲かったのは、
つるはしを売る人だった。

その話で考えれば、
最強の営業ツールを
作って売るという考えも
あります。

別の観点で言えば、

AI時代は確実に到来するので、
今のうちから敢えて逆を行くという
やり方も。

どちらかと言えば、
私は最新情報は頑張って
追いかけつつも
逆張りのスタンスです。

今の世の中は、
活字離れと言われていますが
これからさらに進むでしょう。

また、

生まれ育った島自体が
超ローカルであり、

良くも悪くも人間味に
溢れているため、今更
ドライな性格になる事が
難しいからです。

であれば、

生まれ持ったモノに
磨きをかけた方が良いと
思っています。

今回、営業メールからの
気付きでしたが、
身の回りには小さな
変化がたくさんありそうです。

ただ、

「大局を見て小局をこなす」を
忘れずに、大きな流れを
見ながら調整していきます。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?