見出し画像

よく考えれば非日常な時間だけど、身近な世界。そこで決めた!【377目】

s52生サーフィンスクール2023!

大それたタイトルを
付けてみましたが、

ただ単に同級生でサーフィンを
楽しみましょう!の企画に
先日参加しました。

昨年に続き2度目。

同級生がサーフィンスクールを
経営しているだけに、
初心者から参加可能!
(先日、キムタクも利用したショップ)

こんな機会はなかなか
ありませんので、
去年から張り切って参加。

例え興味があったとしても、
この年齢でサーフィンの
世界には飛び込めないですよ。

11月も半ばを過ぎているが、
気温は28℃。

快晴キラキラ、
エメラルドブルーの海。

とてもとても
気持ちの良い空間!

そして、

約2時間の一生懸命な時間。

おじさんにとっては
超過酷なスポーツです。。

ポイントに着くまでで
すでにスタミナの半分は消費。

ですが、

スクールなので、
手取り足取りで何とか
乗れてしまうのです!

よく考えると、

全国的に見れば、
11月半ばに28℃の
エメラルドな海という時点で
非日常だと思います。

さらに46歳メンバーで
サーフィンを楽しむのも
非日常の世界。

よくもまぁ良い年して・・・と
思われても仕方ありません。

ただ、

このような環境が身近にある
ということに、改めて幸せを
感じます。

また、

サーフィン中の写真や動画、
メンバーでの集合写真は
10年後にも笑える宝物。

10年後は56です。

それまで、
幾つの宝物を拾えるのか!

仕事も家庭も忙しい・・・

だけど、

忙しいの波に乗ると
それに流されるのが、
別の意味で楽なんですよね。

今日も明日も明後日も
変わりなく忙しいのですから。

自然の流れに任せるだけ。

その波を1度断ち切って、
別な事をしてみるのは
経験的に大きなプラスに
なると思います。

会話のネタにもなる、
そこから感じる気持ちもある。

人の繋がり、出会い、
心の充実、幸福感などなど。

今回、これらを得るための時間は・・・

365日のうちの1日
のうちの約2時間。

私の親友がよく話す
デヴィ夫人の言葉。

「何事にもチャレンジ!
興味・好奇心が若さの秘訣。」

その言葉を信じて
楽しむのはアリだと思います。

そして、

私が今回得た最大のモノは。

陸に上がり、
ウェットスーツを脱ぐ。

曝け出した
ぶよぶよな体を横目に、
最高の笑顔を見せる
美女サーファー!

何とも恥ずかしい。。

彼女は前回から
カメラマンで同行。

いかにもサーファーって
感じの歯がキラリと輝く
こんがり娘。

彼女がどうこうではなく、
やはり何とも言えない
恥ずかしい気持ち・・・

で、私は決めました。

トレーニングを積んで
来年は引き締まった体を
披露してやると。

昨年から失敗続きの
「筋トレしなくては!」に対する
強力なwhyができましたとさ。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?