2024/5/4 もっと読み込んでおくべきだった

・今年のGWは、珍しくGWとして遊ぶ。言うて2日間だけだが。

・土日祝日が関係ない、むしろそここそ働くべき職業なので、まぁどうせどこ行っても混んでるし高いし、といつもならなってるのだが、今年は偶然ここを休むことになってしまった。

・要するに、私としては不本意。せっかく平日の空いてる時に休めるのに。仕方ないし別にいいんだけど。

・一眼を携えて山と川へ。動物好き(昆虫も含む)の私にとっては幸せな時間だった。かつて虫取り網とデジカメを持って走り回っていたガキンチョは、飛んでる虫すら一眼で上手に撮影できる大人になった。

・実家の学研図鑑シリーズ「昆虫」を読み耽っていたのをありありと思い出した。愛読書と言っても過言ではない。忘れちゃってることも多くて悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?