東京メトロが神すぎた話(2023/10/7)

・昨日の夜は寝るのが遅かったのに、今日の朝は早起きしなければならない。この生活でなんとかなってるこの世のオトナの皆さんは本当にすごい。とんでもないことを成し遂げてるんだって、もっと誇って生きてほしい。

・お高級そうなホテルの宴会場で少人数での仕事。何百人という人がいる中で1時間。事前に貰ってた予定より準備時間が短すぎて笑った。なんとかなるなら別にいいけど、なんかそれでいいのか?って気もする。どんな良い仕事をしても、適当にこなしても、給料は変わらない。自分のプライドの問題なのか。

・次の仕事までの間、眠すぎてカフェでうとうとする。ちゃんと充電できてるワイヤレスイヤホンで流すのは、サザンオールスターズ。

・2件目の仕事からの帰り道のちょうど半分くらいで、1件目で使った荷物を丸ごと仕事場に忘れてきたことに気づく。普段持たないものを持つとこうなる。最悪。また数日後に行く場所だけど、置きっぱなしはだるいので取りに戻る。交通費と時間がもったいないことこの上なし。頭の中がもう寝てるんだろうな。

・改札出ずに引き返してはきたけど、モバイルPASMOじゃ自動で入場料引いてくれないし、でもこの時間はいつもの改札の駅員さん不在だし、もうひとつの改札まで回らないといけないのか…って絶望してたら、インターホンでお呼びくださいってなってて、まさかと思ってボタン押して事情説明したら、走ってきてくれた。え、走らなくていいよ全然、私が悪いのに。

・SF履歴確認された上で、どこまで乗られました?って聞かれて、あ、そうか入場料じゃなくて普通に運賃支払うのか、って思って正直に「○○駅まで行きました…」って伝えたら、本来でしたら運賃をいただくんですが、って言いながら精算済みにしてくれた。え?優しすぎない?私が悪いのに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?