2024/1/31 先輩力、後輩力

・この日もリハからのリハ。相変わらずギリギリのギリで着く。そしてやっぱり1件目が巻いて終わったので、余裕を持って2件目へ向かう。えらい。

・今日が誕生日の同期とお仕事で一緒なので、おめでとうって何回も言っておいた。お祝いされて嫌なやつはおらんやろ、という押し付けがましい心。嫌だったら申し訳ないな。

・昨日と同じ場所から同じ場所へのハシゴなので、2回目ルートのはずなのに、昨日と全く同じ乗り過ごしが発生した。普段使わない線の使わない駅だから仕方がないかなって昨日は思って、今日は気をつけようと思ったはずなのに、全く学びが活かされていない。

・この間お仕事で演奏した数曲が、自分の中で大流行している。音楽家あるある。毎日イヤホンで聴きながら通勤している。今度カラオケで歌ってみようかな。いや、音域が全く足りないな。主に高音域がな。

・自分はどっちの振る舞いが得意なタイプかいまだにわからないけど、後輩力の高い後輩って可愛いなと思う。でもそれに胡座をかかないように気をつけないと、ただのダルい先輩になりかねない。いつの間にか無意識に歳を取ってしまったので、ちょうどいい対応方法がわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?