2024/3/10 安っぽく言うと「音楽のちから」

・気付くのが遅かったんだけど、Creepy NutsのBling-Bang-Bang-Bornに完全にハマっている。曲として魅力がありすぎる。飽きるという単語を知らないタイプなので、一生リピートして聴いてしまってる。

・マッシュルっていうアニメの2期OPらしい。全く知らなかったけど、MVを見て気になっちゃった。想像以上に、アニメと楽曲の力関係が逆転してきている気がする。

・原作漫画があって、タイアップ楽曲で有名になって、じゃあアニメ本人は一体なにを頑張ってるんだよ、と思ってしまったが別におかしくはないのか?

・マツケンサンバⅡの、空間を幸せにする力が素晴らしすぎて、20年前の第一次流行以来、またハマってしまいそう。小学校低学年だったはずの私の感覚、正しすぎるな。当時本当にお気に入りだった。

・ゆうがたクインテットどんぴしゃ世代(放送時ちょうど小中)な上に、どれみふぁワンダーランドも録画してまで真剣に見ていたので、このときめきをなんて伝えようかしらと仕事中はずっと考えていたが、終了後、冷静になってやめた。この幸せな記憶は心に留めておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?