2023/12/2 食事と免疫力と風邪

・今日も朝早く遠い。前日、宅配便による無駄な時間のせいで目覚ましもかけず早い時間に寝落ちしたので、十分な睡眠と焦りから、自然と早めに起きる。これで遅刻したらとんでもないけど、かろうじてセーフ。

・9時間くらい寝てたはずなのに、ゲネ中の11時台になぜかめちゃくちゃ眠くなった。病気なのか?心配になってゲネと本番の間に検索した。ナルコレプシー。疑うならこれ。

・ヒーター付けたまま寝落ちしたせいで起きたとき部屋の乾燥でちょっと喉の奥痛かったし、朝から鼻水ちょっと止まらんなと思ってたし、朝早い上に駅から会場まで歩く間が寒すぎたし、人と話すとき自分の声が鼻声だったし、ん?と思う事象が重なって、どうやら風邪を引いたなという感じです。

・夜ご飯はお友達と合流してサイゼ。ここ数日あんまりまともにご飯を食べていなかったので、風邪を引きかけている自覚がある身として、健康に良さそうで栄養がありそうなメニューを食べておく。

・もう手遅れかもしれんが、できる限りの風邪対策をして寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?