2023/11/21 慢性的な睡眠不足

・3時間睡眠で7時に起きるはずだったが、7時半になんとか起きる。腹痛で死にそうだが薬飲んでなんとかして、爆速で準備して家を出る。予定より10分遅れ。通勤電車に揉まれながらリハ会場に向かう。

・睡眠を削らないと翌日の譜読みが間に合わないような仕事の詰め方はしない方がいい。自明だ。眠い。私の場合ちゃんと寝ないと、読譜能力が眠さに負ける瞬間が来てしまう。

・楽器を人に貸していたんだが、だいぶ弾き込んでもらったのか貸す前より良く鳴るようになった気がする。プラシーボ効果?

・最寄駅へ帰るときに使う路線、大体いつも同じ車両の同じドアから乗りがちなので、どこから飛んできたのか線路脇に引っ掛かってるビニール傘とか、車窓から見えるものが少しずつ朽ち果てていく様子を定期的に見守っている。

・1件目の仕事終わり、猛烈に眠すぎて、乗換とか全無視して終点まで乗り続けた。2件目の仕事まで微妙に時間があるので、電車内で座り続けてうたた寝することで調整する怠惰ムーブ。明日も朝早い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?