見出し画像

手取り16万だけど一人暮らしする②(食費編)

こんばんわ!
今日も元気に手取り16万生活です…

前回の記事の続きです。②です。

前回は交友関係を見直したところでした
次に見直すべきは「食費」
実家暮らし時代は食費なんてどこ吹く風でした
一人暮らしではそうもいきません。
健康に配慮し、栄養も取り、価格も抑える
都合のいい食事をしなければなりません。

そこで私は決めました
食費は月2万以内に抑えようと
ネットにある有識者の知恵を借り
栄養も考え何とか2万以内に抑えております。

まあ一番効果的だったのが

1日2食にする


って事なんですけどね…

朝と昼しか基本的に食べません

今健康的メニューの研究中?だったりします
いつか完成したら紹介したいですね(トリコかな?)


手取り16万だけど一人暮らしする③(???編)へ続く?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?