友だち登録率が変わるLINE公式のプロフィールページの設定してますか?
今回は、LINE公式アカウントを運営している人でも、設定している人が少ない「プロフィールページの活用方法」についてお伝えします。
さて、「プロフィールページって何??どこ??」ってなりますよね。
ユーザーが友だち追加するときに表示されるページがプロフィールページです。
でも、友だち追加後には、ほとんど閲覧されないページでもあるんです。
だったら、作っても意味ないと思うかもしれませんが、友だち追加の時に表示されるから大切なのです。
プロフィールページに、信頼が高まる情報を載せることで、友だち追加してもらえる可能性を高めることが出来ます。
3つの設定してみました。
1. 色と背景を変更する
ページのテーマカラーを変更し、自分が教えている内容が分かるようなイメージ画像を入れましょう。料理関係だったら料理している風景、コーチングやコンサルだったら、教えてるシーンを背景にいれると、LINE公式アカウントか分かりやすくなります。
2. 投稿をしていない場合は、投稿を削除する
トークボタンの横に投稿アイコンがあります。VOOM(旧タイムライン)に投稿していない方は、不要なボタンなので✗を押して削除します。
3. パーツを追加して写真と経歴を作成する
自由記述のパーツを追加して、写真と経歴や活動内容を書いておくと、LINEの運営者がどんな人物がわかり信頼感が高まります。
3つの設定をするだけで、友だちの登録率が変わってきますので、サクッとに設定してみてくださいね。
他にどんなパーツを追加できるのか?
プロフィールに使えるパーツを紹介します。
コンテンツ
・アイテムリスト
商品やサービスやスタッフを掲載できます。
・最近の投稿
VOOMの最新投稿を並べられます。
顧客獲得ツール
・ショップカード
ショップのスタンプカードを発行ボタンを付けられます。
・クーポン
クーポン取得ボタンを付けれれます。
アカウント情報
・お知らせ
情報を配置できます。
・SNS
使っているSNSをアイコンで表示できます。
・基本情報
お休みや営業時間、場所など店舗の基本的な情報を表示できます。
・よくある質問
よくあるある質問を10個まで表示出来ます。
サービス・取り組み
・感染症対策
感染症対策の状況が表示されます。
・デリバリー・出前
出前の情報を表示出来ます。
・デリバリー・宅配
宅配の情報を表示出来ます。
出前と宅配の違いは、、、ちょっと分からないです。
色々パーツを追加することで設定ができます。
実店舗のビジネスをさている方には使いやすいパーツが色々ありますね。
設定をするときには、もっている情報の全てを載せるのではなくユーザーが必要な情報だけに絞って掲載をすることが大切です。
すると友だち追加の可能性が高くなります。
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