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友だち登録率が変わるLINE公式のプロフィールページの設定してますか?

今回は、LINE公式アカウントを運営している人でも、設定している人が少ない「プロフィールページの活用方法」についてお伝えします。

さて、「プロフィールページって何??どこ??」ってなりますよね。

ユーザーが友だち追加するときに表示されるページがプロフィールページです。

でも、友だち追加後には、ほとんど閲覧されないページでもあるんです。

だったら、作っても意味ないと思うかもしれませんが、友だち追加の時に表示されるから大切なのです。

プロフィールページに、信頼が高まる情報を載せることで、友だち追加してもらえる可能性を高めることが出来ます。

3つの設定してみました。

1. 色と背景を変更する

ページのテーマカラーを変更し、自分が教えている内容が分かるようなイメージ画像を入れましょう。料理関係だったら料理している風景、コーチングやコンサルだったら、教えてるシーンを背景にいれると、LINE公式アカウントか分かりやすくなります。

2. 投稿をしていない場合は、投稿を削除する

トークボタンの横に投稿アイコンがあります。VOOM(旧タイムライン)に投稿していない方は、不要なボタンなので✗を押して削除します。

3. パーツを追加して写真と経歴を作成する

自由記述のパーツを追加して、写真と経歴や活動内容を書いておくと、LINEの運営者がどんな人物がわかり信頼感が高まります。

3つの設定をするだけで、友だちの登録率が変わってきますので、サクッとに設定してみてくださいね。

他にどんなパーツを追加できるのか?

プロフィールに使えるパーツを紹介します。

コンテンツ

・自由記述 写真や文章を自由に載せられる

・アイテムリスト
商品やサービスやスタッフを掲載できます。

・最近の投稿
VOOMの最新投稿を並べられます。

顧客獲得ツール

・ショップカード
ショップのスタンプカードを発行ボタンを付けられます。

・クーポン
クーポン取得ボタンを付けれれます。

アカウント情報

・お知らせ
情報を配置できます。

・SNS
使っているSNSをアイコンで表示できます。

・基本情報
お休みや営業時間、場所など店舗の基本的な情報を表示できます。

・よくある質問
よくあるある質問を10個まで表示出来ます。

サービス・取り組み

・感染症対策
 感染症対策の状況が表示されます。
 
・デリバリー・出前
 出前の情報を表示出来ます。

・デリバリー・宅配
 宅配の情報を表示出来ます。

出前と宅配の違いは、、、ちょっと分からないです。

色々パーツを追加することで設定ができます。
実店舗のビジネスをさている方には使いやすいパーツが色々ありますね。

設定をするときには、もっている情報の全てを載せるのではなくユーザーが必要な情報だけに絞って掲載をすることが大切です。

すると友だち追加の可能性が高くなります。

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