見出し画像

マスク着用でもiPhone FaceIDでロック解除できる方法を試してみた結果?

マスクしていると、iPhoneのFaceIDでロック解除できないので、エラーが出てから毎回パスコードを入れる生活にも少しずつ慣れてきました。

が、、やっぱり面倒臭いです。

そんなとき、Youtubeで「Appleが大好きなんだよ」さんが、下記の配信をしていました。いつも有益な情報配信ありがとうございます!

<速報>マスクしたままiPhoneのFace ID解除の方法が!ある研究所が編み出した登録方法を試しました。研究所に感謝!

この動画の通りやってみました。

私のiPhoneは、「11 Pro」です。これがうまく行けば毎日何度も入力するパスコードから解放されます。

動画にあった通り、マスクで顔の左下を隠して、角が花の頭に合わせて、2つ目の顔認証を追加しました。こんな感じで登録しました。

画像1

iPhone 11proは上手く解除できないとYoutubeのコメント欄にありましたが、下の写真のように花の頭が少し見えると、ロックが解除されるようになりました。

画像2

以前は、マスクを口元まで下ろす必要があったので、かなり便利になりましたのでOKです。

FaceIDのロック解除ができなくて不便を感じている方は一度お試しください。

あの人気オンライン講師も読んでいる無料メルマガ会員募集中!

ひとり起業家、講師行の方は必読です。
最新のWebスキル・集客の秘密を無料で大公開!

・メルマガ:毎日夜9時に最新の情報が届きます。
・動画講座:100本以上の動画コンテンツを見放題
・音声配信:メルマガの内容をさらに詳しく音声で配信
※上記のコンテンツを全て無料で学べます。

記事がお役に立てると嬉しいです。