見出し画像

Finger Limeの料理革命~その1~

知る人ぞ知る 「森のキャビア」 Finger Lime!


画像1


まだまだ使ったことのない人の多い食材 希少な果実

この果実は色々な料理を華やかにするだけでなく、

プチプチとした食感にも 夢中になること間違いなしです。


Finger Limeってどんな味わい?

Finger Limeってどの品種がいろいろあるけど、どんな料理にあうの?

Finger Limeを色々試したいけど値段が・・・

気になりますよね。


そこで!


なまはげ屋ファーム流、Finger Limeを美味しく頂ける 

オススメ料理を紹介します。 


《 Finger Limeの料理革命 ~その1 》


いつもの料理を格上げ!

Finger Limeを添えるだけ、

タンパクな白身魚やイカのお刺身に爽やかなアクセント。

画像2


Finger Limeの果肉は、面白いことに口に入れただけでは 無味なんです。


画像3


果肉のつぶを歯で嚙んだ瞬間、

ふわっと爽やかな柑橘類の香りが広がります。

カボスなどの柑橘類は絞ることで食材を引き立てます。

でも、果実を絞ってしまうと・・・

食材全体に広がってしまいます。


私だけかもしれませんが、食べていると、

白身魚やイカの素材を味わいたいな と思う時もありますよね。

一度絞ってしまうと、カボスの味わいは消えない。


しかし、


Finger Limeは、

「白身魚とイカの良さだけの味わい」

「白身魚とイカ+Finger Limeを合わせた時の味わい」と

二通りの味わい方ができる!


お刺身の良さを邪魔することなく、

口の中で二通りの体験ができるんです。


更に、


カボスはお刺身に絞っても 食感に変化はないですよね。

Finger Limeはお刺身にのせるだけで、

何とも言えない プチプチ食感がプラスされる。


一度食べたらやみつきになる 独特な食感です。


私もやみつきになった一人です!


いかかですか?

試してみたくなりませんか?

試してみたくなりますよね?


一度食べたら、感動します。


なぜなら、私が初めてFinger Limeを口にした時

めちゃめちゃ 感動したからです!


私は、『 感動を呼ぶ果実 』 と呼んでいます。


画像4


一度食べたら 誰かに伝えたくなります。

なぜなら、私がそうだからです。


たくさんの方に、感動を呼ぶ果実を味わって頂きたい!


なまはげ屋ファームはこの想いでFinger Limeをお届けしております。


Finger Limeのことは、なまはげ屋ファーム におまかせください!


ご連絡お待ちしております。

なまはげ屋ファーム『 Finger Lime Japan 』

品種確定苗木・果実を扱っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?