見出し画像

ゲームが苦手なんです

今朝初めて、スプラトゥーン3をやった。
ずっとやってみたいという気持ちがあったがなかなか手を出せなかった。

それではゲームを始めよう。

弟がニンテンドーアカウントに入っているのでいざ、起動。なんか、変なキャラクターがニュースを読んできてビビる。ラジオにも切り替えられるので一旦切り替えたが、よくわからずテレビに戻した。その後、どうやったらバトルに入れるのか分からず、ずっと街をうろちょろした。ただ、勘違いしないで欲しいのは操作ができないわけじゃない。ZLで潜るのも知ってるしZRで撃つことも知ってる。ゲームのことも知ってる。ローラーだったらいっぱい塗れるし、銃だと攻撃型だ。なんとかバトルできそうなところに入り、武器をローラーに変更していざ出陣。ここまでは良かった。

しかし、ゲームが始まった途端、殺される殺される。目の前にいるというのにこっちの攻撃を待たずに殺してくる。おいおい。待ってくれ。
待ってくれない。結果、殺されてばっかで色塗れず。訳のわからないところをうろちょろして塗ることはできてもすぐ殺されるのでその場所が相手の色に変わる。頑張ってるのに。

コントローラーを握り直し、再度出発。昔、WiiUでやっていた時は画面を押せば、仲間のところに飛べたが、どうやって飛ぶかわからずスタート地点でモタモタする。とりあえず、小さいイカのマークを私が見える限りの仲間のところに合わせて飛ぶが、まさかの壁激突。壁に登れたっけと思い、登ろうとしたら、ツルツルすぎアウト。気づいたら天を仰ぎ、前を向いたらもう死んでいる。これで3戦した。

普通だったらあと一戦あと一戦で伸ばすところだが、すぐにもういいかなとなり、弟にSwitchを返した。本当はもっと、スプラトゥーンを楽しみたかった。辞められなくなるくらいハマりたかった。ニンテンドーオンラインに入りたかった。なのに…なのに……なんで……。

結局、弟がSwitchで Fortniteを友達としている。私は、スプラトゥーンを諦めた。Switchを買って2年。まだハマったゲームはない。今後、3DSもDSも通ってこなかった私がハマるゲームは見つかるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?