おもしろいの詩 2023.6.7

おもしろいは便利だ。

え、それ、おもしろいの?

うん、おもしろかったよ。

うーん、おもしろくなかったなぁ。

大抵の会話の中におもしろいはいる。

おもしろいさえいてくれたらなんとかなる感もある。

ぼくは確かに便利だよ。

おもしろいは言う。

でもね、ぼくでおわりにしないで。

ぼくでおわりはさみしいから。

おもしろくてもおもしろくなくても、ぼくでおわりにしないで。

そのさきまで、ぼくといっしょにいこうよ。

そこにはもっとおもしろいがいるはずだから。

世界はもう少し不便でいい。

#詩 #マイワーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?