見出し画像

足元見て手を動かすぞ

気張りすぎて空回りしちゃっている。先の先ばっかり見て、足元がおろそかになっている。

大きな目標を立てるのもいいけど、それは小さな積み重ねの土台があってこそだ。

自分の面倒見れないやつが何言ったって、誰にも届かない。今がまさにそれ。よくないよ、よくないけど気づいてるだけいいよ!

毎日書いてるこれも、そろそろ日記を卒業しよう。少しずつでいいから、どんな人に何を届けたいのか、意識を持てるようになろう。

私は、ストレスの原因から逃げられない人へ、健やかでいるためのヒントをたくさん渡したい。

でも私自身がいま健やかじゃないね。だからこそ、ここからどう健やかになるかを試行錯誤できるよね。

1人で悩むと見失っちゃうけど、仲間は周りにたくさんいるから、勝手に追い詰められないように。

味方って、人だけじゃない。本だって映画だって音楽だって、全部味方になってくれる。

変わろうとしてるから苦しいんだ。だから苦しいことは悪くない!

はい、だから口だけじゃなくて動きますよ。

#エッセイ #口だけ卒業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?