見出し画像

想像以上にできない自分

眠たい、眠たいよ。私はたぶん要領が悪いんだ。書くのにすんごく時間がかかる。自分をおだてて持ち上げても、その時間は変わらない。

まだまだ、本気で挑み初めて1ヶ月も経っていない。でも、「だから大丈夫」とは言えない。これで稼がないと私は生きていけないのだ。

ただ、自分の力だけで頑張るのはちょっと限界を感じ始めている。なんたって未経験、無知だ。何の技術もない。まだ未熟な子供ルフィがグランドラインにいきなり入るみたいなもんだ。

バイトはしたくなかったのにな。このままじゃあ、せざるを得ないよ。東京の弟とのシェアハウス代が払えない。福岡の両親との生活費を捻出できない。

どうせバイトするならば、ライター関係で役に立つものがいい。特に、「取材のできるもの」がいいと思っている。

私がおもしろいと感じるのは、やっぱりリアルな文章だ。どこかで見たことあるものには興味が湧かない。その人の目で見た景色を、文章を通して私も見たい。

今は見出しも文章の流れも指定されてる記事しか書けないけど、3ヶ月後とかには余裕でオリジナル記事を書いていたいな。

会社を辞める12月が近づき、どんどん不安が増す。不安を消すには乗り越えるしかない。毎日書いて書いて書きまくろ。

#崖っぷち子の夜日記 #崖っぷち子 #夜日記 #眠気に勝てない #要領が悪い #不安 #生まれて9659日目



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?