見出し画像

あれ、私ネガティブなのに不安じゃない

来月から無職。なんとなく稼げちゃう、そんなバイトはもうやめだ。だから、書かなきゃ私は収入ゼロ。生きてけない、書くしかない。

そう思って今日、本格的に「仕事」としての文章を書き始めた。

といっても、完成したのはたった1つの商品名。それも選ばれなければ、なかったと同じ。

なんて残酷な世界。絶望、不安、自己嫌悪。

今までの私なら、そうなるはずなのに、今の私は前を向いてる。

挑戦することに夢中で、後ろを向く暇がない。

きっと本当の勝負は、無職になってからだ。一気に不安に襲われるだろう。

それまでの1ヶ月で、自分に少しでも自信を、実績をあげたい。ずんずん進めるように、エンジンをたくさん積んであげたいんだ。

だから、私はたくさん書く。noteでエッセイ・記事・コンテスト、挑戦しまくって自分の作品集をつくる。案件サイトで情報収集力と収入を得る。

私は今は素人だ。

でもそれは、いずれ過去になる。

#行動 #不安 #ネガティブなはずなのに #ライターで稼ぐ #崖っぷち奮闘記 #崖っぷち子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?