一本書き。思考駄々漏れ

推敲なしで一本書いてみます。

今の気持ちを率直に言うと、「かまって欲しい欲」がすごく強いみたいです。でも、自分にはそんな注目されるような素質はないから、なんだかんだスマホをチラ見して、気を紛らわしていたのかなあと感じています。

かまって欲しい感を全面に出して可愛がられるひともいれば、そうでない人もいて、私は「全面には出したくないけど完全にも隠せない」という何とも面倒くさい人種のようで、ほとほと呆れます、自分に。笑

今日、スマホを封印して思ったことは、「一日って超長いな」ということ。そして、スマホはまじで何でもできる道具なんだな、と痛感しました。

私がスマホでやっていたことは
●noteの投稿
●YOUTUBEの閲覧
●スヌーピーのゲーム(なんか可愛いドロップ集める)
●queenの歌覚え
●ピアノの楽譜動画
●メールやライン
●マップ

だったのですが、ほんとにスマホなくなると何にもすることなくて驚きでした。

「本とか読んだりピアノ弾いたり、優雅に過ごせちゃうのかしら」

なーんて思っていたけど、私には無理でしたね。そういう優雅に時間を使える人は、元々スマホに主導権をとられるような生き方はしてないんだろうな。

どこにいようが、誰といようが、楽しい気持ちを作れる人っていうのは一定数存在していて、その人たちはいっつも楽しそうに生きていて、なんだかうらやましく思うことも多いんですよね。

別に自分のことを超つまらないかって言われたらそんなことないし、外面いいから得してることだって多いし、まあそこそこは楽しく過ごす才能も持ってるだろうし、、、

ふーむ、難しいですなあ。

何が難しいかって、難しくないことを「難しいですなあ」なんて書いて深刻ぶっちゃう性根をどう直すかってことです!
私は頭良いと思われたい性分なようでして(てへへ)(てへへって古いですね、「抱きしめて☆TONIGHT」とかの時代の表現ですよね)、すぐに簡単な問題を複雑化させたがるんですよ。
「むむ、これは難しいですなあ」なんて、本当にあたまのいい人は言いませんからね。そんなこと言ってる間に考え、動くんですよねえ。

ここまでで874文字ですって。わお。なんにもかんがえずにつらつら書くことは好きみたいです。楽しい。ハマりそう。PCで書くっていうのがまたいい。なんか頭いいことしてる気分になる。笑

おーわり!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?