9/15 フリーガイ

何かを書き留めておくのは大事なことなのかなと思い,日記感覚でnoteを始めてみる.

今日は昼からパーマをかけに八王子のTIMEという美容室に行った.

急な予約だったので,店員さんの指名はせず,1時間後に予約をした.平日だったので予約することができた.

風呂に入り,歩いて美容室に向かった.本当はチャリで行きたかったのだが,1,2ヶ月ぶりにチャリに乗ろうとしたらカゴにゴミが入れられていて,タイヤもパンクしていたので歩いて行くことにした.当然遅刻してしまうので,美容室には電話を入れた.

カゴにゴミが入れられてタイヤがパンクしていた話,今書くまで忘れていたのに.こうやって文章にするために1日の出来事を振り返ると,嫌なことも思い出すものだ.

嫌なことはできるだけ思い出したくない.精神衛生上良くないし,思い出したくないことは,思い出そうとしなければ思い出さないし.まぁ,本当に嫌なことは思い出してしまうこともあるけれども.

美容室の店員は感じが良かった.パーマもいい感じにかかった.ここの美容室にいる紫色の髪の女性店員は,前回も居たのだが,どこか印象的だ.

パーマをかけ,京王八王子駅の近くのラーメンを食べた.家系ラーメン.尾又家っていう名前.ここの店員も気さくで最高.うまいし.

食べ終えて,一回家に帰って映画館へ向かう.バイト先なので無料で見れる.最高.

フリーガイを見た.最高だった.

そんな感じ.良い休日でした.明日から3連勤.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?