見出し画像

1級FP技能士の食費と献立 1ヶ月集中連載(9月3日 土曜日分)

♥本日の領収書♥
・(ドラックストア)
牛乳 170円✕2本 340円

♥本日お小遣いから出したお金♥
・(スーパーB)
にぎり寿司 484円

♥本日の献立♥
・朝…チーズトースト、コーヒー

・昼…にぎり寿司

・夜…卵かけご飯、レンコンとちくわの天ぷら(天ぷら粉、ポン酢)、スライストマト

レンコンとちくわの天ぷらは簡単ですが、実に美味しかったです。

♥MEMO♥
今日は去年の暮にして以来できていなかった、自分の部屋の掃除を1時間かけて丁寧にしました。カーテンの洗濯もできたので、良い一日となりました。

・一番の節約方法は、自分がお金の専門家になることです!私はユーキャンでいきなりFP2級から目指しました!お値段は少々高いですが、わかりやすいテキスト(←提案書も穴を埋めるだけの簡単なものでした!他の学校からユーキャンにわざわざ乗り換えた人を私は知っています!)や親切な先生方に支えられて、無事FP2級(国家資格)とAFP(民間資格)を取れました!日本人ならお金の一般教養として、FP2級を取っておくと大変為になると思います!余談ですが、1級FP技能士の試験はCFP(民間資格)試験の6科目に合格していると、学科試験が免除になり実技試験だけになるので、多くの人はAFPになって、次にCFP試験の6科目合格を目指すのです!私は大手予備校の通信講座を受けて勉強し、無事合格することができました!

ご注意…私が受験した2016年当時の情報ですので、FP試験を受ける方はご自分でまた調べてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?