見出し画像

1級FP技能士の食費と献立 1ヶ月集中連載(最終日 9月9日分)

♥本日の領収書♥
・(スーパーA)
トマトパック 中4個入り 321円

お得な買い物ができたと思います。

・(ドラックストア)
牛乳 170円✕2本 340円
超芳醇 153円
合計 493円

総合計 814円

♥本日お小遣いから出したお金♥
・(スーパーZ)
鉄板焼きそば・炒飯セット 429円

「鉄板」という香ばしい名前につられて、ついつい手が伸びてしまいました。炭水化物ばかりの食事になり、大反省しました。
・(ケーキ屋さん)
レアチーズケーキ 480円

この連載の最終日ですので、お祝いも兼ねて買いました。無事1ヶ月走り切りました!!

合計 909円

♥本日の献立♥
・朝…マーガリントースト、コーヒー

・昼…鉄板焼きそば・炒飯セット

・夜…うどん(白菜、生椎茸、人参、ネギ、わかめ、天かす、卵、薄口醤油)、瓜

ご飯がなかったので今夜はうどんにしました。炭水化物のオンパレードの一日となってしまいました。瓜は父の友人に頂いたのですが、大変美味しかったです!

♥MEMO♥
今日は午前中B型事業所に行き、午後は天気が下り坂でしたので、買い物した後は家でゆっくり休んでいました。

今日はこの連載の最終日ですので、何とか1ヶ月記事を書き続けられたことに、今心から安堵しています!(←正直毎日のレシートの記録がめちゃめちゃ大変で、自分で途中から「何でこんなこと始めたんだぁ~!!」と嘆いていました。でも1ヶ月記録すると宣言した限りは、最後まで頑張らないといけないので何とか走り切りました。)私みたいな飽きっぽい人間でも、やればできるんだ!ということに気付きました。また食費の合計の記事を出したいと思っています。

一回でも読んでくださった方、わざわざスキボタンを押してくださった方、本当に有難うございました!感謝、感謝です!皆様にこの場で出会えて良かったです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?