見出し画像

AMINO MASON #1日1サイトレビュー



【概要】

髪のダメージを補修するシャンプーやボディソープのリニューアルサイト

【印象】

・シンプルで透明感のあるサイト

・所々オレンジなどのビタミンカラーや明るい青色使用やフルーツ、ナッツなどのの写真も配置していることで食べ物、飲み物のサイトのように感じる

・商品のシンプルさや透明感、無機質な感じがサイトにも現れている


【メインビジュアル】

・最初にAMINO MASONのロゴが出てくる

・商品の写真カットが数種類スライドで変わっていく、矢印のアイコンを押すと写真を変えることができる

・左にハンバーガーメニュー、オンラインショップに飛ぶアイコンが配置、その下に1/4の大きさのAMINO  MASONのロゴが配置

・メインビジュアルの下部にNEWSの枠がある、ALL NEWSのアイコンを押すとNEWSのコンテンツに飛べる


【コンテンツ】

・コンテンツ間に商品の写真があり、下にスクロールすると商品も少し一緒に動くため、サイトが途中がくり抜かれ、サイトの下に商品があるような演出を感じる(伝われ)

・各コンテンツの見出しの文字はロゴのAMINO MASONと同じ白抜きの文字(統一感)

・PRODUCTSのコンテンツの商品紹介では写真と文字が少し被っている。

・写真が左からフェードインで現れる

・文字も写真も白黒で色味が感じないところが商品に合っている。

・オンラインショップに飛べるボタンも商品ごとに配置されている(ボタンにカーソルを合わせる、タップすると白→黒に変わる)

・商品各カテゴリーごとに写真と商品紹介文章の位置が交互に逆になっている(カテゴリーが異なることを一目でわかるため)

・ABOUTのコンテンツの文字はジャンプ率高め


【フォント】

・欧文はKelptA1、和文はNoto Sans JP


【カラー】

・ベースカラーは白、メインカラーは黒、アクセントカラーにグレー


【レスポンシブ】

・SPでは上部中央にロゴ、グローバルナビゲーションは左上、オンラインショップに飛ぶアイコンは右上に配置

・PRODUCTの商品紹介ではPCは写真の横に文章だったが、SPでは写真の下に文章が配置されている


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?