見出し画像

TTバー装着可能なエアロドロップハンドルを探せ。

今回は依頼があって探していたもの。
OnebyESU ジェイカーボングランモンローSL(¥35,200 '24/07/24時点)
・カーボンハンドル
・TTバーが装着できる
・フラットでエアロチックなアップバー
・C-C360(ブラケット幅)
ドロップ形状が普通っぽい。
今、トライアスロンをエアロロードで対応しようと思うと、厄介なのがハンドル問題。今のエアロロードはステム+ハンドル一体型が増えてきて、これだと専用品が出ているメーカーは良いけど、出てなかったら一発アウト。専用品にしたっていい価格する。
別体タイプでも僕のOrca Aeroは純正ハンドルがTTバーのアタッチメントが取り付けるスペースの無いタイプで、カーボンハンドルではなかなか気に入ったモデルがないのでアルミハンドルを使った(エアロ性能もったいない…)。
今回は、「カーボンハンドルじゃなきゃ交換する意味ない!」「フラットなアップバーは必須!」(笑)な「某ブルべライダー達」の要望に応えるべく探してたもの。
軽量性欲しい(乗る張本人)
フラットアップバーの方がいいじゃん(メカアドバイザーな友人)
ぎりぎりの寸法っぽいのは渡したくないよ(私)
議論しながら探すんですよ、こういうの。

ケーブルガイドな溝もあるしフラット具合も中々だし。
きちんとこれだけアタッチメントスペース取ってあるし。

価格は安いし、今買っておかないとだめなハンドルかもしれない。
次に改良版がでてきたら間違いなく値上げ必須。
個人的にはアップバーのフラット部分の前後幅を増やした改良版が出て欲しいとは思うけど。そうしたらエアロロードでトライアスロンしたい人にお勧め第1位なハンドルになるんだけどな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?