AXSのデータ活用しよう。

ちょっと前のデータだけど
意外と衝撃だったのはいまだに10Tに入っていないこと。
これだとギア比4.0以上はレース環境以外では使わないんじゃないか‥。
たぶん、グループライドレベル(一般ライダーのトレーニング環境でも)だと使わない。

これ、11T(ギア比4)も使っているように見えるんだけど、使ってないのよね。35秒しか使ってない。(パワーと比較してみると、下り状況でとりあえず試しで入れて感触を確かめてみた程度)

24T(1.83)も不思議と使わないギアなんだけど、これは斜度の問題かもしれない。

トップが4倍以上要らない説ってのは実は「出せる速度」に理由があって、レースライド以外制限速度は意識して走らないといけないのよね。それって、ギア比とケイデンスで想定ができちゃうから「まぁ要らんわな」って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?