見出し画像

新郎は元カレ

今日は結婚式に参列してきました
新郎はなんと元カレです!

私も新婦も元カレも同じサークルで、
私と新婦は学部のいつメンでもありました。

でも元カレと言っても付き合っていたのはもう7年くらい前。
私と別れてから数年後に2人が付き合い始め、めでたく2人は門出を迎えたわけです。

新婦側から学部のいつメンとして招待を受け、
元カレと付き合っていたのも随分前だし時効かなと思って特に何も考えずに参列しました
(新婦は私と元カレが付き合っていたことを知っています)


そして、今の気持ち。
なんだか不思議な気持ちでもやもやして、現実ではなく夢をみていたような感覚です。

もちろん元カレに全く未練はありません
それでも7年前の甘酸っぱい元カレとの記憶がいろいろ呼び起こされました

私にとって彼が初めての彼氏であり、
全てが初めてで新鮮だったので
特別な存在であったことは確かです

告白してもらった公園や初めて手を繋いだドキドキ感、こんなに綺麗に思い出せるんだって逆にびっくりした
目尻が下がる笑い方やちょっと猫背な感じに懐かしさを感じた
そしてなんだか後ろめたい気持ちだった

元カレの結婚式への参列
これは思った以上にしんどい
ちょっと勘弁してほしい、多分もうないとは思うけど

この話を人生のネタとして語り継ぎながら笑い話にしていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?