半身

この1週間、半身浴ダイエット続行中のヨメハン。

いつもの銭湯で毎日1時間頑張ってます。

しかし風呂から出てくると、なぜかいつも怒り顏。思わず聞きます

私「なんで怒ってんねん?」
ヨ「だって、半身浴、難しすぎるやろ!」
私「え??」
ヨ「耳とか鼻とか口にお湯入りまくりやで!」

なんか話についていけない私。
混乱する私を無視し、会話を続けるヨメハン

ヨ「そもそもや」
私「うん」
ヨ「右半身と左半身、どっちを湯につけるん?」

身体を入れる方向を根底から間違ってたようです。

私「か、下半身を湯につけるんや・・」
ヨ「・・・」
私「・・・」

ヨ「今日のごはん何にしよ」

あからさまなスルーでごまかさないで下さい。

ヨ「どの半身か指定してない方が悪い」

こういう責任転嫁させるとヨメハン、西日本一です。

ヨ「間違って上半身でやったら溺れるやんけ!」

右/左半身浴でも確実に溺れる気がします。

この1週間、銭湯でどの半身浴してたのか気になりつつ、
周りの人からどんな目で見られたかがもっと気になって眠れぬ夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?