見出し画像

あくまで可能性、ただの予測ですが

うーん。

あれだけ焦ってるのは・・・。

これやっぱ、トカゲの尻尾キリをくらってしまったのかな?と。

ゲスな勘ぐりをしてしまうんですよね。

だってその。

アヘン戦争と東インド会社

歴史を紐解けば、可能性として。

そういう狙い、そういう線もあるのかなぁ、と。

だってその、ねぇ。

最悪、一大帝国を築いたローマにすら、仕返しをすることで、自分たちはそれらを超えたという、ね。

うん。

あくまで可能性、あくまで予測ですよ?

でも、今の国際社会で力をつけてきてるのは、アヘン戦争でのしわ寄せを受けてた国でもあるんですよね。

日本は島国であっただけでなく、どちらかというと国内での国盗りがメインになるわけですが、日本の外は結構幅広く。

ヒッタイトだったり、アッティラ大王だったり、紐解くとなんかこう、繋がっていくというか。

民主主義VS共産主義ではなく。

それより更にさかのぼってからの、色々なツケを。

今こそ、と。

なってたりするのかもしれません。

とはいえ。

歴史はそうだったとしても、現代となっては無関係な人が巻き込まれてしまうことになるのは・・・・。


うーん。

人間ってムツカシイですね。


まぁ、可能性の話なので、うさんくささがこの上ない話でもありますし。

冗談半分に済ませておいてくださいまし。


ただ、この先はまだ、混乱してしまうのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?