見出し画像

👩‍💻自己紹介プラス自己分析👩‍💻

🐇生息地🐇
福岡

🐇仕事🐇
昼は普通のようで普通じゃない事務員
本業は同じような志を持つ愉快な仲間たちとNaMというスピリチュアルを楽しむ会をやることです(現在、拡大に向けて絶賛工事中!)

🐇血液型🐇
A型

🐇その他、占い的あれこれ🐇
太陽星座♋️・月星座♍️
五黄土星、数秘33

🐇好きなもの🐇
ART(シュールレアリズムとかそっち系大好物)
MUSIC(インディーズ志向)
FASHION(ギャルソン、ドリスなどデザイナーズ系)
SWEETS(狂おしいくらいにクッキーが好き)
おもしろい人、愉快な人、オリジナリティある人、自分の世界を持ってる人

🐇嫌いなもの🐇
上っ面なもの
中身がないものや人
マウント取ってくる人
めんどくさい女子社会 
好きな人たち意外との
フリータイムを使っての団体行動
「○○風」みたいな、
薄味の流行りに乗せただけのデザインや音楽

🐇なぜタロットを始めたのか?🐇
忘れもしない2018年夏から冬
仕事もプライベートも人生史上一のどん底期
そこから抜け出すためにアドバイスがほしくて、当時よく通っていたタロット占いの方に見てもらおうとしてもタイミングや状況が災いして全く都合がつかず、、、
あーーーーどうしたらいいものか、、、
悲しみに暮れていたある日、閃いた!

\\\自分でやればいい///

11月にタロットを手にしてから、「自分の心」と会話することで行動指針が決まり流れがスムーズに!
2018年の自分史上最大の試練は、タロットを手にするためにあったのか!と今では思っています
(まぁ、その後もプチ試練はいくつもありましたが)

🐇愛用のデッキ🐇
いくつか所有していますが、
ベーシックなライダーウェイトスミスとワンダーランドタロットがメイン
ワンダーランドタロットは、一生使い続けたいくらい大好きなデッキ

🐇どうやって学んだ?🐇
本とネット(YouTube)などで完全に独学!
今は同じような方法で星詠みへの学びを深めています
ほんとに、占いは特殊技能ではありません!
学べば誰でもできるとわたしは思ってます
バカ高い鑑定料を何回も払うなら、自分で学ぶことをおすすめします
(とかいいつつ、占って貰うのも大好きですけど)

🐇何系のリーディングが得意?🐇
基本的に自分のことや依頼者さま本人のことしかみません
「どうなるか?」より、「どうしたいか?」これが全て
最近は星詠みもするので余計に思うことは、「なるようにしかならない」ってこと
それに対して「どうしたいか?」「どういったマインドを持つべきか?」を捉える方が大切です
試練にも障害にも訪れる意味がある
それに向き合うことで学びがあります
そのための心構えのような位置付けとして、わたしは占いと呼ばれるものをやっています

🐇わりと辛口?🐇
辛口でも甘口でもなく、そのまま伝える系
あいにく、オブラートは持っていません
人によっては激辛に感じることもあるかも〜

🐇最後に🐇
文章がいつも長めです
伝えたいことがありすぎて止まりません
この長い文章を収める場所を模索してこちらに辿り着きました
インスタを毎日更新してるので、こっちも続けられるかはわかりませんが牡羊座新月だったし始めてみます

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?